二班に分かれ活動しました!!

今日は、二班に分かれ活動しました。

一斑は、「春休み中にボーリングをやりたい」とお兄さん、お姉さん達が自分で

行きたい場所をパソコンで検索しサポーターに報告していました。

本日、念願が叶い、大変喜んでいました。\(^o^)/

午前中は、仙台港へお出かけに行って来ました。素敵な貝殻をいっぱい取って

、「この貝殻で何か作りたい」と話され、お土産に持ち帰っていました。

そして、肝心のボーリングの方は、トータル5ゲームこなし、Rくんの勝利

でした。次回は、「リベンジしたい」とAちゃんも雪辱を誓っていました。

 

二班の子ども達は、午前中は室内で壁画に飾るチューリップ折りをしました。

きちんと話を聞きサポーターの折る手順をみながら順序よく折り

「ここわからない」と質問しサポーターにお手伝いしてもらい完成していました。

完成したチューリップは、桜の飾ってある壁画に

自分で好きな場所に貼ってもらいました。

まだ、これで完成ではありませんが

これから他のお子さんからも折ってもらい

作品も増えていきますので

これからも多くの花を咲かせ

完成しましたらまた、紹介したいと思います。

 

午後からの活動は、イオンモール名取ピュアキッズに

出かけてきました。

汗をいっぱいかき楽しんでいたようでした。

 

今日のおやつです。

バナナ

ブランチュール

ジャガビー

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形