二班に分かれて活動しました!!

今日は、早いお子さん、遅いお子さんに分かれ活動しました。

早く来所してくれたお子さんは室内活動、遅いお子さんは外活動で臨空公園に出かけました。

 

早く来たお子さんは、自由遊びです。

「レゴ、粘土お願いしましす」と写真カードを持ってこられ楽しんでいました。

 

お子さんがそろったので活動開始です。

始めは、サーキットです。

手慣れたものでスムーズに出来ていました。

次は、ドーナッツマラソンです。

「いくつはいったのかな~」とドーナッツの数をかぞえていました。

活動の後は、マラカスを作りました。

ビーズ、鈴、他、音のでるものを入れました。

最後に顔を付けて完成です。

マラカスの音が室内中に鳴り響いていました。

臨空公園では遊具で遊んだり、鬼ごっこをして遊びました。

今日は遊ぶ前に『サポーターの目が届く場所で遊ぶ』というルールを決めました。

みんなそのルールを守って、『あっちに行ってみてもいい?』と聞きながら自由に過ごしていました。

みんなとってもいい顔(*^_^*)

お茶休憩のとき、『宿題したい人はできるところまでしていいよ。』と声掛けしてたところ、

なんと全員かばんから宿題を出して取り組んでいました。

終わらなかったところはお家で頑張ってね!と子ども達と約束しました。

今頃きっと頑張っているかな?

 

今日のおやつです。

ばかうけ

バームクーヘン

とんがりこーん

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀