しんぶんしで あそぼう♪

皆さんこんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤です。

今日は昨日に比べると、少し雲がでていましたね。

でも、桜が散って、やってくるのは新緑の季節です!(^^)!

私はこの季節が大好きで、天気のいい日に緑のあるところを歩きたいな~と思っています。

 

では、きょうのかつどうの ほうこくです。

みんなが リッキーに しゅうごうしてからの ようすからほうこくします。

きょうは インターンの ひなのさんが おうえんにきてくれましたよ!

 

みんなそろってから しんぶんしを ほそーく やぶいていきました。

そのあと、ドラえもんのうたが ながれているあいだに ひなのさんが もっているふくろに

しんぶんしをいれます!

おんがくが おわるまえに かたづけられたかな?

きめられた じかんのなかで こうどうするって とってもたいせつなことですよね。

リッキーでは おんがくなどで じかんを わかりやすくしています。

 

みんなが あっというまに おかたづけを してくれたので…。

あつめた しんぶんしを つかって ばくだんゲーム!

だんだん にんずうが へってきたぞ(@_@;)

けっしょうせんは この ふたり!

 

きょうの ゆうしょうは かのじょです☆

 

じゅんゆうしょうは このおともだち!

2いだって すごいんだよ☆ おうえんしてくれた おともだちもりっぱ!

 

ばくだんゲームのあとは みんなで おやつ。

今日も盛りだくさんの一日でした。

まだまだ気温の差が激しそうです。手洗いうがいをしっかり行っていきましょう!

あとはしっかり栄養を取って、丈夫な体にしていこうね☆

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生