久しぶりの対抗戦!

こんにちは。リッキー西多賀 サポーターの酒井です。

早く来所されたお友達は困った顔をして「朝から強い雨降ってた~!」と呟いて最後まで宿題を頑張ってました。

まだ雨の日が続いているので機嫌が良い晴れの天気に変われるように皆さんで悪天候を吹き飛ばしましょう!

さて、今日は前回とは違う内容の「うばすて山」という紙芝居を読み聞かせをしました。

長い内容の紙芝居でしたが、お友達はじっくりと耳を傾けて聞いてくれていました。

リラックスしながら見ていますね~(^O^)

お友達はどんな風に感じたかな?

次の活動はドーナツマラソンを開催しました。

黄色と赤の二つのチームを作り、全員に一個ドーナツ(サポーターが作ってくれたお手製)を配ってゲームスタートです。

まずは、ドーナツを棒にくぐし終えたら待っているお友達をめざしをしゴールします。

「んん~!」「とどいて~(@_@;)」

棒にくぐしたドーナッツはゆっくりと落としていきます~(●^o^●)

落とし終わったお友達は、次のお友達にハイタッチし交代です。

最後は引き分けでしたが、応援しながら両チームはとても頑張っていました。

今日のおやつです。

ビスコ

味しらべ

チョコレート

バームクーヘン です。

自由時間の様子です。

協力し合って片づけています。

また全員で体を使ってリフレッシュしようね(*^_^*)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 酒井