一番弟子は誕生日♪

春休みということで、子供たちは朝からの利用でした。

元気一杯のラジオ体操したあと、どんな活動をするかわくわくしてると・・・

 

忍者サルトビサスケただいま参上!!

今日もリッキーの子ども達と修行(遊び)にやってきました!

 

本物の忍者になりきって、ニンニン♪

輪っかキャッチをしたり・・・

真剣白羽取りごっこ(笑)をしてみたり。

 

妖怪さがし(宝探し)ゲームでも大盛り上がり!

 

妖怪カード見つけたよ~!

集めた妖怪カード、全部見つけられたかな?

妖怪カードの中には忍者カードもあり、難しい場所に隠されていました。

こんなところにあった~!!

サポーターの協力を得て、集めることができました!

 

今日ももちろん敵の忍者を見つけたゲームもしました。

今日は特別ルール。

巻物を白い箱のどこかに隠して探してもらいました。

どこにあるかな~?

 

今日は初の試み、忍者一番弟子を指名してみました!

本日の一番弟子はこちらのおこさんです。

みんなの前に立って、

ダンスの先生になってもらいました。

さて、本日の一番弟子の彼は誕生日を迎えたばかりでしたので、

誕生日パーティーを開きました。

 

ささやかですが、

バースデーカードをプレゼント♪♪

お誕生日おめでとう!

これからもリッキーでもたくさん思い出作っていこうね!

 

こちらのおやつでお祝いしました。

・ロールケーキ

・いちご

・いちごポッキー

・バナナ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀