レッツ修行!でござる☆

お天道様が上機嫌のご様子な青空の下、リッキー西多賀のお友達は朝からソワソワ・・・

なぜなら忍者さんが遊びに来てくれると聞かされたからです!

今日はどんな修行をしてくれるのかな?ワクワクが抑えられない子どもたちですが、

午前中のチャレンジタイムに力が入りました。

 

おべんとうを食べて、午後の活動。

忍者さん早く来ないかな~

ある子は忍者さんの真似をして、頭巾をかぶり忍者さんの到着をまちます。

 

『もう来てるかな?みんなで呼んでみようよ!』

と誰かが言うと、みんなが声をそろえて

『忍者さぁーん!!』

 

『わっはっはっはっはっはっは!!』

大きな高笑いとともに、忍者さん登場!

もちろん最初はきちんと挨拶から!

 

第一の修行、手遊びの術!

身も心も忍者になることから!

何事もウォーミングアップは大事です(笑)

第二の修行、聞き比べの術!

忍者たるもの、何でも聞き取れる耳が必要なのです!

壁の向こうから聞こえるのは何の音かな?

お友達がお手伝いをしてくれました。

第三の修行、ものまねの術!

忍者たるもの、変装の名人でなくてはなりません!

指名された人のものまねをみんなでやってみよう!

↓ものまねされて面白かったぁ~☆

終盤はサポーターのものまねもやってみました。

 

第四の修行、ダンスの術!

忍者たるもの、踊る技術も必要(?)なのです(笑)

座って見学のお子さんも、なんだか楽しくなってきたようです☆

先日あるお子さんから、忍者さんに会いたいなぁと教えてくれました。

そんな気持ちを、忍びの里へ風が運んでくれたようです。忍者さんもリッキーの子どもたちが大好きなようですね。

『今日も楽しかったでござる!またみんなの元気な姿を拝みに参るでござる!さらば!』

 

今日のおやつです。

 

 

・ミニメロンパン

・きなこ棒

・オランダせんべい

 

☆おまけの写真コーナー☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀