春を探しに行こう♪

こんにちは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日からホントの『春休み』ですね。

今朝の新聞には学校の先生方の異動が発表されておりました。

出会いと別れの季節。そんなことを思ったサトウであります。

 

午前中の活動は 絵本のよみきかせから。

不思議な内容のお話で みんな結末について 考えをめぐらせたようでした…。

つづいて ラジオたいそうです!

お手本のおともだちが げんきいっぱい!

それにあわせて みんなもいつも以上に気合が入っていたように感じました(*^_^*)

さあ ボール集めをしましょう。

チームに分かれて タイムトライアル!

ボールの色と ボールを入れる箱の色をまちがえないで しんちょうにあつめよう!

しっぽとりもやりました!

高学年対決は スピードがとんでもなく…かつ相手の体に触れないという レベルの高さを見せつけられました(*^^)v

サポーターに勝ったぜ!

いいショット いただきました!

 

 

午後からは 若林区にある 農業園芸センターへお出かけしました。

梅の花が満開だそうです♪

入り口で記念撮影☆

そして 藁(わら)で できた恐竜が!

…かなりリアルでこわがるおともだちも。立派な作品でした。

さあ みんなで梅の花を見に行きましょう。

白っぽい花から 濃いピンク色の梅…たくさんの種類の梅が!

近寄ってみてみたり、香りを味わったり…。

きれいなお花に うっとりしたね。

お花を見た後は センター内の広場で あそびました。

風が強かったですが 走っていると気にならないね!

今日は自然に触れる時間を持つことができました。

これから暖かくなるにつれて きれいなお花がたくさん咲くことでしょう。

先日サトウは通勤途中でツクシを発見!

春はもうすぐ。

 

明日もリッキーでみなさんを待ってます。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生