リッキー西多賀とリッキー柳生でミュージックケア♪

本日はリッキー西多賀にて

リッキー合同でミュージックケアを行いました!

本日の講師は熊谷先生~(^_^)/

熊谷先生には以前にも来ていただいているので

子ども達も、何をするのかうすうす感づいてうずうず。

柳生のメンバーは全員初めてのミュージックケアの参加です。

音楽を使ってのリズム遊び

IMG_0069

輪になって前に後ろに動きます!

IMG_0072

最後は屋根をくぐりま~す。自然と輪になって楽しい~。

IMG_0097 IMG_0084

リズムに合わせて楽器を作ったり、ふわふわの布を投げたりつかんだり!

楽しみながら、様々な感覚を刺激していきます!

一番の人気は大きな布を使った遊びです!

IMG_0063 IMG_0065

初めてで緊張しているお子さんも興味をひかれて中に入ります

ふわふわの風の刺激に自然と笑顔がこぼれます♪

IMG_0099

最後は自分たちで大きなバルーンを作りました♪

リラックスの時間ではシャボン玉を先生が作ってくれました。

最後のひとつはじっと見つめよう~と先生の言葉に

みんな真剣に見つめていました。

IMG_0116

頑張った後のお楽しみは、くじ引きでした!

なにが当たるかドキドキのお楽しみは毎回人気のコーナーです!

IMG_0118

ミュージックケアの内容は毎回サポーターも勉強しながら

参加しています(*^^)v

活動でも取り入れていきたいと思います☆

熊谷先生をかこんでパシャリ(*^。^*)

IMG_0037

はじめましてもお友達もいるなか、

みんな一生懸命、楽しみました!

文責:神成