おもいっきり・・・えいっ!!!

久しぶりに朝からお日様が顔をだしました~♪ 我が家は洗濯物をおもいっきり干しましたが、

皆様のご家庭の洗濯物たちもお外で気持ち良く乾かされましたか?

本日は運動活動の日!

最初は~

箱めがけて10個のお手玉をひとつづつ えぇぇいっっ!

IMG_0175[1]IMG_0176[1]

慣れてくると力を込めおもいっきり腕を振り切りるので 自然と身体のバランスを保とうとし

お腹にもぐっと力が入ります!!

IMG_0171[1]IMG_0160[1]

さて お次は短めのサーキット。

トランポリンでジャンプ10回したら、ボールを入れたお玉を持ち台の上を歩いて渡ります

IMG_0203[1]IMG_0191[1]

気持ちを集中させて渡り切ったら ジャンプでヨーヨーにタッチ。上手く当たるとピカピカ光ります(^^)v

IMG_0209[1]IMG_0200[1]

最後はみんなの大好きなシーツそり。季節外れのサンタクロースの歌をうたって盛り上がっていました(笑)

IMG_0195[1]IMG_0202[1]

サンタクロースのように何回もシーツそりをひいてくれたサポーターたくやさん。ありがとうございました(^^♪

そしておもいっきり体を動かした後は お待ちかねのおやつタイム!!

みんなより早く来ていたお友達がチョコホットケーキを作ってくれていました。

IMG_0125[1]IMG_0126[1]

ちょっと見にくいかもしれないですが チョッパーやガイコツ、うさぎのお顔がついてます!!!

IMG_0216[1]

IMG_0134[1]IMG_0128[1]

おもいっきり動いてお腹いっぱい食べて み~んな笑顔の一日でした。

そして今日もみんなの笑顔に癒されたサポーター菅原でした(^v^)

文責:菅原

 

STよりひとこと

今日は午前から利用のお子さんがいたので、運動やクッキングなど行いました。

買い物に出かけた際に、品物を選んでもらうだけではなく、「○○円で買えるもの」や「どっちが安い? 高い?」

など、お金に関する質問や条件を提示しました。

今後お金を使って生活をしていくにあたって必要となるスキルを、練習を重ねて、体験しながら。身につけられるように活動を

提供していきたいと考えています。