リッキー剣道教室&工作教室

サポーターの千葉です。

雨の日が続いており、青空が恋しい今日この頃・・・

 

本日は恒例の剣道教室をひらきました。

今日来てくれた子ども達は何度か参加してくれた子たちだったので

竹刀の持ち方、素振りの仕方をおさらいして

打ちこみまでスムーズに行うことができました。

 

これまでは思い切って打ちこむことを念頭に置いて練習しましたが、

今日は相手との距離をみて打ち込むことをやってみました。

みんな距離をはかって上手に打ち込むことができました。

みんな飲み込みが早く、顔は本物の侍のようでした。

 

最後は子ども達対サポーターで試合!

 

今日は工作もしてみました。

名付けて、紙コップコプター!

手首と指で回すとクルクル回転して飛びます。

これをみんなで作りました。

好きな色を塗って・・・

誰が一番真ん中に近い所まで飛ばせるか競い合いました。

なかなか狙った場所に飛ばず、あの手この手で飛ばしていました。

 

本日のおやつです。

・桃

・うすやきせんべえ

・エリーゼ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀