こうさくかつどう

こんにちは、リッキー柳生のますやまです。

今年のなつは、どうなっているんですかね。ニュースでは暑い夏になりますので、ご注意をって言っていたのに雨ばかりで夏らしくないですよね。このまま、秋に入ったらかなしいですよ!晴れの日がほんとうにまちどうしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

では、今日の活動の報告です。

今日は、スライム作りをしました。

まずは、水の分量をはかります。これがいがいとむずかしいんです!

つぎにのり、絵の具とざいりょうを計って、入れてまぜまぜします!

まぜていると、かたまりだしてスプーンが重くなってくるので力いっぱいまぜます!!

最後はみんなで、はいポーズ(^_^)/

運動もからだ作りには、ひつようですがこういった工作も指先の感覚を使うので大事です!

そして、こどもたちのなつのおもいでになってくれたら、嬉しいです。

 

文責:ますやま

仙台 放課後デイサービス リッキー