マシュマロにチョコデコしました

今日は、マシュマロにチョコデコレーションしました~!

まず、ボールにガーナチョコレートをいれ湯せんで溶かします。

次にマシュマロにリングピックをさし、溶けたチョコにマシュマロを1/3位つけて

発泡スチロールに立てます。そしてチョコが乾かないうちにスプレーチョコでトッピング♪

IMG_2479

IMG_2512[1]

冷蔵庫で冷やしチョコが固まったら

「ロボットマシュマロ」出来上がり~♪

文責:内形

 

STより一言

今日のクッキングではピックにチョコレートをつけて絵をかきました。

右手で絵を描くためのピックを持ち、左手でマシュマロを挿したピックを持ちます。

絵を描くためには左手を動かさないようにしなければいけません。

かなりの集中力と右半身・左半身の協調が必要になります。

取り組んでいたお子さんも、顔を描き終えると緊張の糸が切れたように「ふ~~」と長い溜息をついていました。

ですがお子さんの表情は完成を喜んでいるような柔らかい表情でした。