静と動

sT伊藤です。

今日の活動では「シーソーゲーム」

IMG_2440[1]

板の上にボールを置いて、落とさないようにバランスを保ちます。

始めは両手でやっていましたが、片手でも挑戦!

簡単なようで難しい(・。・;

 

「チャンバラ対決!」

IMG_2463[1]

自分の身体にくっつけた紙風船を守りながら相手の紙風船を割ります!

おしりに紙風船をくっつけているので自分の身体が今どうなっているのか、

相手がどんな動きをしているのか、見て、判断しなければいけません。

 

リッキーの活動では、静と動の活動を組み合わせて提供しています。

静の活動とは言いますが…。

「動きたい!」という気持ちと身体をコントロールして取り組むので、静の活動も立派な「運動」なんです。

勢いのある活動は得意だけど、ゆっくりの活動は苦手、というお子さんもいます。

頑張った分、動の活動では思う存分身体を動かしてもらっています。

文責:伊藤