ペットボトルのキャップで遊ぼう!

こんにちは。サポーターの千葉(拓)です。

今日は一日どんより曇り空でしたが、子ども達は太陽のような明るい笑顔で来所してくれました。

どんよりした気持ちも吹き飛ばしてくれました(*^_^*)

 

今日の活動ではこちらを使いました。↓

ペットボトルのキャップとガムテープの芯を使って、本日は2つのゲームで遊びました。

 

最初はキャップはどこかな!?ゲーム

ガムテープの芯に隠されたキャップはどこかな?

分かったら元気に手を挙げよう!

だんだん簡単そうに答えることができてきたので、

レベルをあげてガムテープの芯3つに挑戦!

 

2つめのゲームは制限時間内にペットボトルのキャップをガムテープの芯で集める、

名付けてキャップキャッチゲーム。

 

たくさん集められました~♪

 

頭の体操と手の運動で疲れたお子さんたち、おやつがとってもおいしかったようです♪

 

今日のおやつです。

 

☆おまけ☆

自由時間にフリスビーで鬼ごっこ?笑顔が素敵(*^_^*)

テーブル拭きのお手伝い☆

宿題もバッチリです!あとで思うぞんぶん遊ぶんだもん♪

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀