バスに乗ってゴー♪ゴー♪

サポーターの千葉(拓)です。

本日の活動は少人数からスタートしました。

先に来所してくれたお子さんたちは、黙想で他のお友達を待ちます・・・

今回は笑わずできた・・・かな?(笑)

 

今日は全体的に遅めの来所だったため、活動も遅めのスタートでした。

最初は手遊びをしました。

サポーターの身ぶり手ぶりを見てマネをしているお子さん。

たいへんお上手です(*^_^*)

身振り手振りを見て・・・・

 

うにゃ!

ネズミ小僧のできあがり?www

 

続いては、

『バスにのって』で遊んじゃおう♪

バスに乗って揺られてる♪(ゴー!ゴー!)

バスに乗って揺られてる♪(ゴー!ごー!)

そろそろ右にまがります~♪

左に曲がってる人がいるwww

なぜかよく分かりませんが、子ども達は

右に倒れたり左に倒れたりするのが楽しいようです(笑)

 

座ってるだけじゃもの足りない!

片足立ちチャレンジもやっっちゃおう!

左右片方ずつ10秒間チャレンジ!

おっとっと(;^^ )

倒れないように気をつけてね!

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・チョコマシュマロ

・小さな角もち

でした。

 

☆おまけ☆

チャレンジタイムにて、長期間かけて工作に挑んだお友達。

今日ついに完成いたしました!

じゃんじゃじゃ~~ん!

カッターを使ったり、針金を使ったりとっても器用に工作できました!

ちなみに、マインクラフトというゲームのキャラクターです(*^_^*)

100点満点!よくできました!

またリッキーで他の事に挑戦してみようね!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀