キラキラのお日さまと笑顔。

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は月曜日…一週間の始まりですが、みなさまどのように過ごされたでしょうか。

学校では運動会も近いようで、リッキーのお子さん達が「こんな練習したよ!」と話してくれます❀

ありがとう(^^♪ 心があたたかくなりますね。

 

進級や進学に伴い、帰りの時間がバラバラになってきたお子さん達。

今日も2つのチームに分かれて活動を行いました◎

 

まずは、外活動組の様子です。

こちらは「中田中央公園」に行ってまいりました。

リッキーでもよく遊びにくる公園。

お子さん達はサポーターよりも遊び方が上手なんです。さすが!!

 

こうしてくつろいでみたり、

元気いっぱいすべってみたり。

 

また、中学生になったお子さんが、お友達のブランコを押してくれる素敵な場面もあり…

サポーターは、なんだか幸せな気持ちになりました◎

 

お日さまのもとで、笑顔が絶えなかったお子さん達。

活き活きとしたお顔がたくさん見られた活動でした(^^)

 

 

続いてサポーターの長沼より、室内活動組の様子をお伝えします◎

 

室内活動組の7人のお子さん達は、大縄跳びと

 

片足立ちの練習をしました。

右足、次は左足・・・回を重ねる度にバランスよく立てていました。

 

頑張ったあとはおやつです。

ロールパン、ぱりんこ、とんがりコーン、ミニゼリー

おやつを食べたあとの自分の食器を、一人ひとりちゃんと洗ってくれました。

 

宿題があるお子さんも、ないお子さんも、個別課題の時間です。

運動会の練習などでお疲れ気味のお子さんもいましたが、頑張る時間と自由時間の区別をつけて、集中して取り組んでいました。

よく頑張ったね!

 

5月も半ば…あたたかいお天気とあたたかいお子さん達に囲まれ、今日もリッキーは元気に活動しております。

 

これからも、リッキーがみんなのキラキラした笑顔で溢れますように(^^♪

 

 

文責:長沼/平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀