わあ、飛行機!

臨空公園に着いたとたん、エンジン音をうならせながら間近に離着陸する飛行機が。

空港横の公園ならではの光景です。

 

飛行機の迫力にフリスビーの手も止まります。

「どこまで飛んでいくのかな」

 

海風を受けながらすべり台。

 

バランス感覚を養う遊具が多く、遊びながら体幹を鍛えました。

風が強くなりお弁当は車の中で食べ、街路樹の咲き始めた桜を車窓から見つつリッキーに戻りました。

 

その後は室内活動で、工作や

おもちゃのお金を使った遊びなど好きなことをして過ごしました。

好きな遊びを選択する場合は、今使っているおもちゃを片づけてから次の遊びに移ったり、「貸して」「混ぜて」とひと言言ってから他のお子さんの輪に入る練習もしています。

 

今日のおやつ

せんべい、ボーロ、ミニドーナツ、ブランチュール

 

また飛行機の見える公園に行こうね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼