みんな大好きダンス教室♪

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日はみんな朝からなんだかソワソワ…。

何か楽しいことが待っているのかな??

 

なぜかというと…

今日はみんなが楽しみにしているレイミ先生のダンス教室の日だからです!

午後からのダンス教室に備え、

午前中はゆっくり自由時間を作り、

体を休めたり、好きなことをしたりと、各々有意義な時間を過ごしました。

お昼ご飯は、リッキーでみんな仲良く食べて、

ダンス教室へレッツゴー!!

今までは西多賀と柳生で合同で行ってきましたが、

今回はアカデミーに通っているお友達も交え、

場所も西多賀からアカデミーあすと長町に移して

リニューアルという形で行いました!

 

まずは、ポンポン作りから☆

一斉にれいみ先生のところに集まる子ども達。

明るくて笑顔が素敵な先生だからみんな大好きなんです♪

 

ダンスに入る前の入念のストレッチの時間☆

みんな体が柔らか~い。

開脚もこんなに広げることができるなんて…

子ども達の体の柔らかさや柔軟性にびっくり\(◎o◎)/!

 

準備体操もバッチリできたら、いよいよダンスに入りまーす。

れいみ先生に教えてもらいながら、楽しく笑顔で♫

動きが揃っていてかっこいい(^^)

最後のポーズはこれに決めた!!

一通り練習したら男の子チームと女の子チームに分かれて発表会。

まずは男の子チーム☆

続いて女の子チーム☆

最後はれいみ先生に感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございました」とお礼を伝えて今月のダンス教室は終了。

リッキーのみんなでダンス大会に参加する日も近いかも!

それほどみんなかっこよく素敵に踊っていました(^^♪

 

リッキーに戻っておやつです。

ヨーグルト

せんべい

ベビーチーズ

サッポロポテト でした。

一日中雨のお天気でしたが、

ダンスをしながら心も体もポカポカな、充実した一日となりました\(^o^)/

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀