みんなと力を合わせて

サポーターの千葉です。

今日は昨日までの天気とはうって変わって青空が広がりました。

天気が良いと気持ちがいいですね。

今日のテーマは協力をテーマに、運動活動を行いました。

 

最初は『力を合わせて』筒ころがしリレーをしました。

行きたい方向へ転がすために筒の軸を捉えます。

早く戻らないと次の人が待ってるよ!

右へ左へ大混乱(笑)

順番はしっかり守ります!

次は『力を合わせて』筒渡しリレーです。

落としたら罰ゲームが待ってるよ!

筒を渡すため、受け取るためにおかしな体勢になるのが面白かったようです。

 

そして『力を合わせて』輪っかキャッチ!でも遊びました。

投げる方と受け取る方の息が合わないとキャッチできません。力の加減も要求されますが、

みんな上手にキャッチ出来ていました。

続いて、子ども達にも投げてもらいました。

力の加減が難しく、しかし自然と加減ができていました。

 

輪っかでライオンに変身!ガオー!!(笑)

 

本日のおやつです。

 

文責 : 千葉(拓)