みんなでべにっこひろばへ!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

予定では山形のあそびあランドを予定しておりましたが、

熱中症対策で一時休園とのことだったので、

室内で思いっきり遊べる山形の「べにっこひろば」に行って来ました!

おでかけと聞いてニコニコの彼。

みんなで行くおでかけはワクワクが止まらない~!

 

年齢別に応じて遊べるような空間になっており、

小さいお子さんから高学年のお子さんまで思う存分楽しんできましたよー\(^o^)/

その様子をご覧ください(^^)

 

こちらはわんぱくエリアの様子☆

頂上まで登りきるために頑張るぞ~!!」

ボールプールとトランポリンは大人気でした♪

休憩を挟みつつ、

トミカやプラレールで体を休めたり、

ゆったりとお友達と過ごす時間も楽しかったね♪

 

外の噴水で水遊びを楽しんできたお友達☆

上半身裸になって、水を浴びたから気持ち良かったことでしょう!

夏は水遊びが一番\(^o^)/

 

学校の体育館のような広い空間があり、

そこでボールや縄跳び、フリスビーなどの遊具でも遊ぶことができたね(*^_^*)

笑顔いっぱいの子ども達の様子から楽しんでもらえて良かった(^O^)

おやつは、

おっとっと

クリームブッセ でした。

 

短い時間だったので、遊び足らなかったお友達も多かったかな??

また今度来たときはたっぷりと遊べる時間を作るからね(^^♪

家族で行ってみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後デイサービス リッキー西多賀