はじめましてでござる!

サポーターの千葉(拓)です。

本日の西多賀では忍者さんが遊びにきてくれました!

初めて忍者さんに会うお子さんに、まずは挨拶をしてくれました。

『はじめましてござる!』

忍者のつくりかたという歌で、みんなで忍者に変身!

心も体も忍者になろう!

 

次はゆびにんじゃという歌で、忍者の術を教わりました。

こちらの写真は暴れるの術!

敵に囲まれてもこれで大丈夫!(笑)

続いて手裏剣の術!

手裏剣とばせ~~!!

あまりにもたくさん手裏剣をとばせたので・・・

忍者さんに当たってしまったようです(笑)

いててて・・・・と忍者さん(*^_^*)

 

遅れてきたお子さんも合流できたところで、

恒例の敵の忍者を見つけたゲームに挑戦しました。

巻き物を奪い取るのは君だ!!忍者のカードを渡され、気合い十分のお子さん。

ゲームスタート!みんなガンバレ~~!!

奪い取った巻物には一体何が書いてあるの?

そんな疑問に応え、中身を見せてくれました。

忍者の心得五ヶ条。身の回りのこと全てが忍者の修行でござる!

みんな忍者さんのお話に耳を傾けて聞いていました。

忍者の修行、お疲れ様!

ゆっくりおやつを食べてね☆

 

本日のおやつは

・キットカット

・バナナ

・べじたべ

・ヨーグルト

でした。

 

☆おまけの写真☆

おやつの時間。どんなお話をしてるのかな?

 

チャレンジタイムの時間。

邪魔にならないように・・・

自由時間その1:サポーターとカルタの勝負!

自由時間その2:サポーターとオセロ☆負けないぞ~!

自由時間その3:レゴブロックで遊んでるよ!次は何作ろうか?

アイスクラッシュゲームで勝負!の前の準備・・・

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀