はじめまして、忍者さん!

はっはっはっはっ!!

今日の西多賀の活動は忍者さんの高笑いから始まりました。

 

『ちゃんと座って待っているかな!?』

壁りぼりの術で、上からのぞく忍者さん。

今日も忍者さんがリッキーの子どもたちのためにやってきてくれました。

はじめて忍者さんに出会ったお子さん。挨拶も緊張気味でしたが、すぐ仲良くなりました。

 

そんな忍者さんの最初の修行は精神統一ゲーム!

忍者さんと同じポーズで1分間、動かずがまん・・・

動いてしまったり、しゃべってしまった人は・・・

 

忍者さんからきつーいおしおきだ~~!!!

し、真剣白羽取り!?

二人はこのあとコチョコチョされました(笑)

 

その後も、

輪っかキャッチゲームや・・・

 

敵の忍者を見つけたゲームで、たくさん忍者さんと遊んだ、リッキーの子どもたちなのでした。

敵の忍者を見つけたゲームでは、

新しく砂かけばばぁのポーズと

子なきじじぃのポーズを追加。

本当はもっと写真を載せたかったのですが、みんな忍者のように動きが素早く、ぶれている写真ばかりでしたので

ここまでにしておきます(笑)

 

本日のおやつです。

・りんご

・ポテトチップス

・チーズ

・ひなあられ

 

おまけ

自由時間にて、ホワイトボードの落書きを発見!

天才画伯とともに。(笑)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀