なんかいいにおいしてきたよ!

サポーター長沼です。今日は5人のお子さんが来てくれました。

チャレンジ課題はみんなで縄跳び。

大縄跳びのあと、自分の好きな跳び方で何回跳べたか競いました。

リズムよく上手に跳んでいます!

 

心地よい運動のあと、クッキング開始!

今日は昼食を作ります。

キャベツをひと口サイズにちぎって・・・

豚バラ肉をホットプレートで焼いて・・・

キャベツ、もやし、麺と炒めてソースをからめて・・・

「わあ、なんかいいにおいしてきたよ~」

ソースのにおいがたまりません。

「もうお腹すいてガマンできない・・・」

 

今が旬の「つぼみ菜」の和え物も電子レンジで作りました。

近くの太助市で買ってきたハムチーズカツ、コロッケ、ポテトサラダ&プチトマトも添えて・・・

できた~!クッキング開始から約1時間、焼きそば定食の完成です。

お味はどうですか?おかわりしてね。

土曜日は、到着時間がバラバラの平日とちがい、皆でいっせいに「いただきます」ができる、とっておきの日。

心も身体も日々成長している皆さん、たくさん食べてね。

 

片付けて、近くの公園まで歩いて行きました。

日差しが暖かく気持ちいいね!

バドミントンでスマッシュが上手すぎるお子さん。

サポーターはとても相手になりませんでした(-“-)

私もま~ぜ~て~。

 

リッキーに戻っておやつです。

ゼリー、ハッピーターン、ひなあられ、ビスコ

 

今日も元気に来てくれてありがとう。明日は楽しい休日を!

 

 

文責  長沼