ちからを合わせたら◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

12月も半分が過ぎ、

クリスマスらしい雰囲気が漂ってまいりました。

リッキーの壁にも、こんな飾りが❀

サンタクロースをかたどった折り紙です。

 

それを見たあるお友達が

「乗り物があった方がいいんじゃない?」と

素敵な提案をしてくれました。

 

サンタさんがみんなのところに来るためには

トナカイさんとソリが必要だね。

しっかり準備しておきますね◎

 

さて、今日は音楽活動を行いました。

みんなの好きな音楽「バスにのって」は、

お友達がリーダーとなって盛り上げてくれました◎

ほかのお友達も一緒になって楽しみました。

 

続いてのサーキット運動では、

みんなで力を合わせて準備や片付けを行いました。

決められ役割を、てきぱきとこなしてくれるお友達でした。

 

▼準備が終わったら、存分に楽しもうね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・スティックポテト

・さくらんぼゼリー

・味しらべ

(上下逆さまの写真で申し訳ありません…)

 

また、少し早めのお誕生日をお祝いしました◎

18歳、もう立派なお兄さん。

これからも優しくまっすぐ大きくなってくださいね。

 

~素敵な笑顔ショット~

明日もまた、笑顔溢れるリッキーになりますように◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀