たこパその②

 

きのう大好評だったたこ焼きを、木曜日のメンバーでも作ってみました。

たこやきパーティー、始まりです!

チーズとソーセージのいいにおいがぷーん。

「もう我慢できない!」と、つまみぐいの瞬間。

 

後から到着したお子さんも混ざり、クルクル次々にひっくり返してくれました。

クッキングが好きなお子さんはとても多いので、ホットプレートのまわりに自然に輪ができ笑顔が広がります。

 

オレンジジュースとポテトチップスを添えて、いただきましょう。

 

お子さん達の食べるスピードが速くて焼くスピードが追いつかない!

熱いからフーフーして食べてね。

おそるおそる・・・

中はまだ熱~い!

 

活動はハンドベルと

大縄跳びをしました。見てください、この軽やかなステップ。

 

おやつの後は気分を切り替えて宿題。

終わったらウノをしたり

男同士の会話がはずんだり。

集団活動と自由遊びのメリハリをつけて今日も過ごしてくれました。

お子さん達の基礎体温が温かいせいか、ホットプレートを消してもまだ室内はムンムン。

「お茶ください」の声がよく聞かれた一日でした。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼