そうだ。天気がいいから海浜緑地公園に行こう!

今日は青空が顔を出し、気持ちのいい天気となりました。

リッキーの子ども達は外に遊びに行きました。

 

じゃん!岩沼海浜緑地公園にやってきました!どうですか、この青空!

 

待ちきれず駆けだす子供達です。

 

思い思いに遊具で遊べました。

 

ちょっと休憩かな?

 

音が出る遊具です。

 

 

 

 

ひとしきり遊んだあとは車内でおやつを食べました。

本日のおやつです。

 

ところで、6年前の今日は忘れもしない震災の日ですね。この海浜緑地公園一帯も津波が襲いました

僕は当時、県外で暮らしていました。家族に電話がつながらず、不安の夜を過ごしたことを覚えています。

幸い、僕の家族は無事でした。

震災を直に体験された方は僕なんかより想像を超えるほどの不安な毎日であったことと思います。

天気も良いから、たまには遠出しようという考えのみで、特に気にして外出先に選んだわけではありません。

偶然ではありますが、今日あの場所に行けたたことは感慨深いものがあります。

あの日命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

津波で悲しい事故が起きた場所が、こうやって未来を担う子どもたちの笑顔があふれる場所になっている。

復興はまだまだこれからですが、僕たちも出来ることを頑張っていきたいですね!

 

文責:千葉