これからよろしくね☆

サポーターの千葉(拓)です。

今日はお日さまも顔をだして気持ちのいい青空がひろがっていました。

青空を見ていると嫌なことなんてどこかに消えて、また頑張ろうという気持ちになるから不思議ですよね。

って僕だけですかね?(笑)

 

では今日の西多賀の活動を報告させていただきます。

今日は全員集まるまで時間があったので、早く来たお子さんたちはそれぞれ自由に過ごしていました。

 

全員そろったとこころで、今日もルールブックからスタートしました。

 

さらに西多賀にて初登場!こえのものさし。

声は小さすぎたら聞こえないし、大きすぎたら耳が痛くなってしまいます。

大きすぎ小さすぎず、お互い心地よいくらいの大きさでお話できるといいですよね。

そんな話を子ども達と実例を入れながら練習しました。

 

お勉強のあとは、音楽のじかん♪

最初はみんなで手遊びをしました。

途中から子ども達が歌ってくれる様子も見られました。

座ってばかりじゃつまらない!

最後はアブラハムで体の体操ぉ~~♪

体のあちこちをぐるぐる回して、とても盛り上がった西多賀の子ども達なのでした。

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・コアラのマーチ

・柿

 

そしてそして、今日からリッキー西多賀に新しいお友達が増えました!

これからよろしくね!

リッキーで楽しい活動をたくさんしていこうね☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀