この音何の音?

みなさんこんにちは。

サポーターの千葉(拓)です。

 

年が明けてもう2週間が終わろうとしています。

時間の経過が早く感じますが、それとともに

お子さんたちの成長も確かに感じられます。

今日の活動はそれを証明するように、お子さんたちがたくさんお手伝いをしてくれました。

 

最初の何の音?クイズでは高学年のお兄さんがメインでお手伝いをしてくれました。

今日は子ども達全員の力をかりて活動を行いました。

お子さん全員にクイズの出題者に。

どの楽器にしてみようかな?

難しいのはどれかな?

一生懸命に考えてくれました。

僕はこれに決めた!

 

二つ目の活動はマット取りゲームです。

こちらでも高学年のお兄さんが大活躍!

音楽を担当してくれました。

白熱のバトルの末、優勝したのはこちらの女の子!

優勝おめでとう!

 

今日は、活動と後片付けのお手伝いをお子さんみんなで行ってくれました。

とっても助かりました!ありがとう☆

 

今日のおやつです。

・小魚5

・ばかうけ

・チョコバナナ

でした。

 

☆おまけの写真☆

その1:友達同士で、頭皮マッサージ~♪(笑)

・・・・・なんで?(笑)

 

その2:小声で話してます・・・・

あのね。これからおやつなんだけどね・・・・(笑)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀