かえるのうたがきこえてくるよ♪

 

サポーターの千葉です。

リッキー西多賀がオープン一周年を迎えることができました。

より一層子供達に寄り添い、わたしたちも一緒に成長していけるよう努力していく所存です。

 

暖暖の里・角田の方から記念のお花をいたきました。

img_06971

 

リッキー西多賀の子どもたちは、今日も元気です!

先に来た子どもたちは、風船バレーで他の子たちを待ちます。

真ん中に一人おもちゃに夢中の子がいますが、安心してください。この子はこの後移動しましたよ(笑)

img_06981

 

みんな集まったところで始まりの会。毎回、日直をやりたい人を子ども達の中から聞いて、司会をお願いしています。

日直の仕事、板についてきたかな?

img_07121

 

本日の活動は音楽です。

ベルと太鼓とタンバリンでかえるのうたを演奏しました。

img_07171

 

ベル担当の子供達です。

一人一音担当してもらい、順番がきたらベルをたたきます。

自分の担当する音がくるまでドキドキ・・・

img_07131 img_07141

太鼓とタンバリンを担当してくれた子たちです。

リズムに合わせてトントントン♪♪シャンシャンシャン♪♪

img_07201

最後はみんなで歌いながら演奏することができました。

 

こちらはおやつのあとのチャレンジタイムの様子です。

おりがみでカブトムシを折っています。

img_07281

 

集まって何してるのかな?

img_07301

答えは宝さがしゲームでした!

ただの宝さがしではなく、サポーターのヒントを聞かないと見つけられないゲームにしてみました。

img_07291

 

 

 

本日のおやつです。

img_07221

 

文責:千葉