おめでとぉぉぉぉぉ\(^o^)/♪

本日はクッキング!!

卵と牛乳をよーくまぜまぜ・・・

IMG_1159[1]

それを粉に入れてまぜまぜまぜ・・・

IMG_1165[1]IMG_1171[1]

みんな上手に混ぜてくれた生地をホットプレートに そぉーっと慎重に入れます。

IMG_1168[1]IMG_1173[1]

焼き上がりを待つ間にトッピング用のミカンとパイナップルの準備です。缶を開ける手つきも慣れたもの・・・お見事です!!

IMG_1178[1]IMG_1179[1]

美味しそうに焼きあがったホットケーキにホイップクリームとフルーツ、スプレーチョコでトッピング。

みんな自分の好きなものはたっくさん乗せてました~(*^_^*)

IMG_1180[1]IMG_1189[1]

美味しくきれいに出来上がったところで・・・

「お誕生日おめでとぉ~♪」11日と12日生まれのお友達のお誕生日会です!!

みんなでお誕生日の歌をうたい(写真がなくて残念なのですが、反対側でみんな背すじピッとして大きな声で歌ってました♪♪♪)

ロウソクを「ふっっ」とびきりの笑顔でした(^^)v

IMG_1191[1]IMG_1194[1]

IMG_1198[1]IMG_1202[1]IMG_1203[1]

次のお誕生日まで たくさんの笑顔としあわせが いっぱいいっぱいあふれる1年になりますように・・・(^^)

文責 菅原

 

STよりひとこと

今日の誕生日会でろうそくを使ってお祝いをしました。

一生懸命口をとがらせて息をふいて消してくれました。

小さいお子さんだと、年齢があがるごとに、ろうそくの数が一つずつ増えるのでそれだけ呼気量が必要になっていきます。

それをひと息で消したりすることで、成長を感じることもできますね(*^_^*)