自宅でもリッキー気分!在宅支援はじめました!

こんにちは リッキー南仙台 鈴木です。

今日は週明けで元気一杯行きましょう\(◎o◎)/!と思いましたが、

あいのくの雨でしたね😢

それでもリッキーのお友達は、元気に通所してくれました\(◎o◎)/!

 

今日のリッキー南仙台の活動は、自宅にいながらも

リッキー南仙台を感じてもらえるような初の取り組みを行いました。

〇始まりの会

〇今日の気持ち発表

〇利用のお子さんとのコミュニケーション

〇紙芝居

〇保護者様とのご家庭での様子確認etc

(お知らせ)

上記でお伝えした在宅支援を試みた経緯です。

↓↓

テレビや新聞などで毎日のように

コロナウィルスのニュースが舞い込んできますね。

宮城でも、長期休みが延長されることとなりました。

外出は控えたい、けれどお友だちと築いてきた

コミュニケーションを深めていきたい。

 

そういった声も多く聞かれています。

 

そんな中、リッキー南仙台では

4月13日から

インターネット環境を活用した

”在宅支援”を始めました。

おうちにあるスマートフォン、タブレット、

パソコンなどを通して、

おうちにいながら

サポーターやお友だちとの交流をはかっています。

 

現在リッキー南仙台を利用していて、

在宅支援を活用してみたい、という場合は

リッキー南仙台にお問合せください。

 

感染や学校が休みになっていること等、不安が多々

あるかと思いますが、こんな時こそ、一緒に笑える

場所、人が大切なのではないかと考えます。

 

微力ではありますが、リッキー南仙台では、皆で

笑って、今を乗り切るために、どのような取り組みが

出来るか、どこまで出来るかを常に考え、実践して

いきたいと考えております。

 

皆で、元気に今を乗り切りましょう!!

 

今日のおやつです。

チョコ棒

ドーナッツ(学校日の方は、バームクーヘン)

ハッピーターン

ヤクルト

スティックゼリー

文責 鈴木

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台