雨なんてへっちゃらさ!

こんにちは!リッキー柳生 サポーターの山田です。

今回もブログを書かせていただきます。

今日は朝から雨でずーと降っていましたね。

始まりは絵本の読み聞かせです!

しっかりと集中して聞くことが出来ていましたね。

次はラジオ体操とパプリカを踊りました。

最後までしっかり振り付けを覚えていてすごいです。

その次に自己紹介を行いました。

好きな食べ物や好きなゲームなどなど

はっきりと発表することが出来ていましたね!

午前中最後の活動は新聞遊びです!

新聞の上にのって、じゃんけんで負けてしまったら

どんどんのれるスペースが減っていくゲームでは

小さくなりながらも頑張っていましたね。

そして先ほどあつめた新聞紙を

なんと!!びりびりにやぶきます!!

 

びりびりになった新聞紙たちを、、、

ばさーー!!

とても気持ちがいいですね!

埋もれてしまうお友だちもいましたね。

散らばった新聞紙たちを袋にまとめてばくだんゲームを行いました。

音楽が止まる前におとなりのお友だちにわたさないといけません!

午後は秋保大滝へ向かうチームとお留守番チームに分かれて活動しました。

着くころには雨がとても強くなってしまい、車内から滝を見ることにしました。

 

 

途中、秋保ヴィレッチで休憩をしました。クマ五郎と写真をパシャリ

みんないい笑顔ですね!

お留守番チームは、かみねんどで色々なものを作って楽しみました。

 ビンゴ大会もしましたね!数字をかくお手伝いをしてくれるお友達もいました!

 

フリスビーやバドミントンでしっかりと身体も動かしました。

可愛いマネージャーさんが応援やお手伝いをしてくれました!!

今日のおやつはビスコとぱりんこ、ゼリーでした。

雨でもお友達は楽しく過ごすことが出来ましたね!

明日の天気もあまりよくない予報ではありますが

元気な姿を見せてくださいね!(^^)!

リッキー待ってます!

文責:山田

仙台 リッキー柳生 放課後等デイサービス