今日のリッキー南仙台☆ 

こんにちは(^^)/

リッキー南仙台サポーターの齋藤です。

今日は5名の子どもたちが元気にリッキーに来てくれました。

始まりの会には7名の子どもたちが参加してくれて、ラジオ体操では

先生になってくれた子が画面に向かって元気に体操してくれました。

今日の外活動は朝日山公園へ行ってきました。

広い公園内に遊歩道があり 全員で1周歩いてみました。

暑い日差しにも負けず元気に活動してきています。

 

 

少しだけ公園の遊具で遊び、おやつを食べてリッキーに戻りました。

戻ってお弁当を食べてからは、きちんと宿題の課題を終わらせました。

一日の活動を通して、いろんなことを学んでいる子どもたちです。

今日で4月が終わり、オープンしてからやっと(*’▽’) 1か月が経ちます。

あっという間の一か月間でしたが、子どもたちとは濃密な時間を送ることができ、サポーターも子どもたちの素の状況が見れて実はとても良い時間が送れました。来月もまた一ヵ月学校休業の対応になるかもしれませんが、子どもたちの体力に負けないようにサポーターも頑張りますね(*^^)v

今日のおやつは…

☆どらやき☆グミ4種☆チーズせんべい☆ホワイトロリータ

 

文責 齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台