Let’s try !!イングリッシュタイムლ(╹◡╹ლ)

皆さん、こんにちは!!

リッキー南仙台サポーターの須賀です😊

 

12月に入り、残り28日2021年も

終わりに近づいてきていますね。

師走、忙しい日々を大人も子どもも関係なく

過ごしているこの頃ですが

無理せず体調を大事に、頑張っていきましょう!!🤗

 

ではでは本日の【はじまりの会】から

見ていきましょう!!

自分の気持ちを嬉しそうに

教えてくれるお友だちや

考えながら教えてくるお友達が

たくさん見られました。

気持ち発表後は、絵本「おそろしいよる」を見ました。

夜に起きていると………ドキドキする内容のお話、

最後まで楽しんでくれました。

絵本の後、ゆったり準備体操をしました。

身体を動かしてからの、次の活動は

【個別課題】を頑張りました!!(●’◡’●)

個別課題が終わったら、

お楽しみの【おやつタイム!(^^)】

美味しそうに食べる姿がたくさん見られて

嬉しく感じます💖

おやつの時間前に手伝ってくれるお友達がおり

優しさが素晴らしいと感じる瞬間でした。

【本日のおやつ】

・たべっ子どうぶつ

・アーモンドフィッシュ

・ビスコ アーモンドクリーム味

・アルフォート

・おやつチーズ

 

おやつ後は、本日のメイン活動!!

【たくさんと楽しむイングリッシュタイム】

を皆で楽しみました(❁´◡`❁)

第1回は、英語で発音した数カードを取る

ゲームをしました。

とても嬉しそうな表情を見せてくれていました。

白熱の数カード取り合い戦でした!!

第2回は、果物カードで挑戦です🍏🍌🍇

カードに狙いを定める姿、カッコイイ!!

第3回は、色カードです。

初めて行いましたが、

色を英語の発音で説明をしてから

カード取りを行いました。

短時間で覚えてカードを取ることが出来て驚きました!!

活動後は、ゆったり【自由時間】を過ごして楽しみました。

元気に楽しく遊んでくれてありがとう!!

週末になり、疲れも見られるお友達も

多くなってきているので

ゆっくり休んで過ごしていきましょう。o(* ̄︶ ̄*)o

明日もリッキーでお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台