クリスマスツリー作り🎄

昨日は、初雪が雪が降り寒かったですね!

今日は昨日と違い、気持ちが晴ればれです。

風邪が流行っているようなのでみなさん体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

今日も、来所されたお友達は「ただいま~」と元気な声で来所してくれました。

下駄箱に靴を入れながら「今日、公園に行く」「公園に行きたい」の声が聞かれましたが、今日は工作の日なので室内で活動を行いました。

始まりの会も皆さん立派に座っています!

一年早いですね!

もうクリスマスの季節なのですね。

今日は、クリスマスツリー作成をみなさんで行いました。

初めに、もみの木ををハサミで切る。

もみの木を切り終わったら好きな飾り付けを切る。

ラメ入りテープやマスキングテープを貼り

最後に切った飾り付けを好きなようにを貼ったら完成🎄

自分のオリジナルの作品が作り終わったらおやつタイムです

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・カルパス

・蒟蒻ゼリー

・マーブルチャコ  でした

ごちそうさまをしたらチャレンジタイム

残りの時間は自由時間でした

公園が良いと言いつつも皆さん真剣に製作活動を行っていただきほっとしました!

皆さんの作品を見せていただきましたが、各々の個性が出で素敵な作品でびっくり!

またみんなで製作活動しましょうね😊

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀