eggplantって何⁇🍆

みなさん こんにちは。

先日今年初めて雪虫を見ました。「寒くなって来てるからな。雪の降る時期ももうすぐかな」と思いました。

 

今日の集団活動は「まりさんとEnglish time‼」です。

さてさてどんな様子か見てみましょう。

「サポーターが読み上げる単語を取ってくださーい。」とサポーターがカードを読み上げると…

みんな一瞬に聴き取りカード目掛けてダッシュ💨

早~い!

 

個別活動の時間は集中して取り組んでいます。

みんなの真剣な眼差し、とても素敵ですね。

 

自由時間に工作をしていたお友だち。

よく特徴を掴んでいて上手に出来てます。

 

おやつの時間の前にテーブル運びや食べた後の掃除機かけをお手伝いしてくれたお友だち。

「ありがとうございます。」

とても助かりました。

 

今日もとても頑張る姿を見せてくれました。

ゆっくり休んでまた次回笑顔で会いましょう。

 

今日のおやつです。

たべっ子どうぶつ

ビッグカツ

モロッコヨーグルト

チーズおかき

磯の木昆布

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台