Dance dance dance Never stop. 

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日も元気に10名のお友だちが

リッキー南仙台に遊びに来てくれました!

 

【はじまりの会】

今日は、毎月最終土曜日開催のダンス教室の日です。

みんな、楽しく踊りましょうね!

 

まずは元気にご挨拶

「みなさん、こんにちは」

みんな元気にご挨拶できて立派です💮

 

気持ちの発表で体調を確認します。

 

そして絵本の読み聞かせ。

「ゆきおんな」の紙芝居だって...

ちょっと怖そう・・・

サポーターも、ちょっと怖くてドキドキ

お友だちみんなは、ドキドキしたかな?

 

次は、ラジオ体操で身体を温めましょう

最後の深呼吸までしっかりできて素晴らしいです💮

 

今日の集団活動は

【仙台城跡】でのお散歩です。

さぁ、みんないっしょに

仙台城跡へワープ

 

みんなそろって、見学しながらお散歩です。

 

最年少のお友だちと最年長のお友だち

仲良くお手てをつないで素敵ですね💮

 

仙台城跡に来た記念にスタンプをポン!

 

仙台市内を一望して

 

ではそろそろ、リッキーに戻ってお昼タイムですよ。

リッキー南仙台へ せぇ~のワープ

 

お昼ご飯を買いに行くお友だちは、隣のコンビニエンスストアへ。

「これ、ください。」とハッキリ言えて立派です💮

 

ランチタイムを楽しんで

 

午後からは

【集団活動】として

レイミ先生による、「ダンス教室開校」です。

一人一人、好きな色のボンボンを作って

 

レイミ先生によるレッスン開始

Dance dance dance!

 

お友だちみんな、元気に踊ってくれて嬉しかったです。

来月も、楽しみながらダンスしましょうね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

・たべっこどうぶつ

・うまい棒

・ビスコ

・ペヤングソースかつ

・スティックゼリー

・オールシーズンチョコレート

 

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台