ABCDEFG♪(^^♪

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日はとても風が強く時折雪もちらつく日でしたね。

昨日までの暖かさはどこへ・・・

やはり春はまだまだ先のようです。

 

今日も「ただいま」と元気に

12名のお友だちが来所してくれました。

みんなが揃ったのではじまりの会が始まりました。

お友だちが「はじまりの会のあいさつがしたい」と

言ってくれたのでお願いすることにしました。

とても上手に出来ていました。

絵本の読み聞かせを聞いている姿もステキです。

ラジオ体操もステキに出来ています。

次は個別活動です。

個別活動も終わり、お楽しみのおやつの時間。

今日の音楽活動は「ABCの歌」を歌ったり

アルファベットを順番に並べたりしました。

楽しかった音楽活動が終わり自由時間です。

みんな好きなものを選んで遊びました。

週始め、ちょっとお疲れのお友だちもいましたが

リッキーでは元気に活動をしていました。

また明日、待ってます。

 

今日のおやつです。

・サッポロポテト   ・ゼリー

・チーズ       ・カルパス

・チョコレート

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台