元気なあいさつできるかな?

サポーターの千葉(拓)です。

暦の上では春になったようですが、

まだまだ寒い日が続きますね。

暖かい鍋でも食べたい千葉(拓)です(笑)

みなさんも、風邪には気を付けてください。

 

今日のリッキー柳生の活動は、元気なあいさつをしよう!でした。

おうちや学校で、家族や先生とかわす大切な挨拶。

みんなは明るく元気な挨拶してるかな?

 

最初はボールを頭にのせて、キレイな姿勢を覚えました。

キレイな姿勢であいさつすると、

自分も友達も元気になれますよね。

ボールを乗せて歩けるかな?

 

次は挨拶をしながらキャッチボールをしました。

ボールが取れなくても大丈夫。

大事なのはお友達の目を見ることと

お友達がキャッチできる強さで投げること

この二つの約束を守ってのキャッチボールです。

こんにちは!

おはようございます!

と言いながら、ボールを投げます。

上手に挨拶できたかな?

学校でもお家でも、

今日覚えた挨拶をしてみてね!

 

今日のおやつです。

・ウェハース

・カントリーマァム

・サッポロポテト

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生