6月のカレンダー製作🐸♪

リッキー柳生、サポーターの山内です。

今日は朝から肌寒く、上着を着ようか迷うお天気でしたね。

暑がりの山内もさすがに今日は半袖を断念しました💦

 

そんなぐずついたお天気の中、リッキー柳生のお友だちは色とりどりの素敵な傘を持って、元気に来てくれました。

子どもたちの笑顔にかかれば、雨空も吹き飛ばしてくれそうです✨!

 

始まりの会をして、その後は宿題課題の時間です。

みんな、学校から帰ったばかりにもかかわらず、集中して取り組むことができました。

がんばったね( *´艸`)!!!

 

 

本日は工作活動です。6月のカレンダー製作を行いました☆

折り紙を指でちぎり、アジサイをかたどった色画用紙にのりで貼ってもらいました。

どんどん小さくなってくる画用紙も、折り紙をよく見て、指先でしっかり持つとちぎりやすいね♪

細かくちぎれるかなー?

 

ちぎったら、アジサイに貼っていきましょう(*^-^*)

どんな色の組み合わせにしようかなー?

 

アジサイができたら、次はみんなの好きなお絵描きタイム⏲

思うままに描いていきます✨

紙いっぱいに描いてくれるお友だちも♪

 

本日は、帰りの会で出来上がったカレンダーを、みんなに見せてもらいました。

元気よく発表してくれるお友だち(^_-)-☆

みんなの前で発表し、拍手をもらう事でうれしさ倍増なのでした!

 

今月も素敵なカレンダーができました。

予定を書き込み、ぜひご家庭でも使ってくださいね🌈✨

 

本日のおやつです。

・ヨーグルト

・うまい棒2本

・フルーツもち

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生