5月のカレンダーを作ったよ🎏🎏!!!

こんにちは!

今日は暖い一日ですねー☀

半袖を着て、早くも夏気分なリッキー柳生サポーターの山内です😁😁

 

本日は午前中からリッキーに遊びにきてくれたお友だちがいましたよ☆

 

サポーターの工作準備のお手伝いをしてくれました。

ありがとう!

 

公園遊びにも行ってきました🎵

気持ちの良いお天気だね✨

 

みんながそろったら始まりの会です。

今日のリッキー柳生は「5月のカレンダー作り」の日だよ。

 

5月と言えば・・・

♬やねよーり、たーかーいこいのーぼーりー♬

ということでテーマは「こいのぼり」です。

 

好きな色の台紙を選んだら、工作スタート!

こいのぼりのうろこは、お花紙と折紙で作っていくよー!

 

指先をしっかり使ってちぎってみよう☺

ちぎったらのりで貼っていくよー♪

 

 

 

とってもカラフルなうろこができたね✨✨

 

5月の予定も書いちゃおう!

楽しい予定がいっぱいだね(*´ω`*)

 

じゃーん!かんせーい!!!🐟🐟🐟

今にも空を泳ぎそうな色鮮やかなこいのぼりができました!!!👏

 

ぜひ、お家にかざってみてくださいね。

 

 

今日のおやつです。
・オレオ
・かっぱえびせん
・ヤッターめん
・果実グミ

 

今日の活動は以上です。

明日もみんなで元気に活動しましょうね。

サポーター一同、みんなに会えることを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生