春だね!桜満開🌸だね!あっ!そうだっ💡運動をしよう⚽

リッキーブログをご覧のみなさま こんにちは🌸

本日の南仙台ブログは保科(ほしな)が担当します!

リッキー南仙台にも今春から新しく利用される新入生のお友だちもいらっしゃると同時にはじめてリッキーブログを閲覧される方もいらっしゃると思いますので簡単ではありますが自己紹介させていただきます。

・サポーターの保科と申します

・生まれは関西、育ちは宮城の仙南です

・誕生日はうし年🐄のやぎ座🐐です

・特技は空手とサッカーです(空手初段:全国大会出場の経験があり以前は子供たちに指導してました)

リッキーでは今年1月からお世話になり早3か月が経ちました。経歴は接客業で店舗運営管理と人事、この時季は研修や新入社員への育成指導を担っておりました。

今後も少しづつ私の波乱万丈の人生話しで笑顔になれるお話しをさせて頂ければと思います

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

さて本日のリッキー南仙台では子供たちも春休みの疲れをリフレッシュしたい!と考え体幹運動とサッカーボール⚽でたくさん体を動かしました💦

⚽まずは体幹を整えていきましょう⚽

10種類の体制を1つ30秒間キープして30秒休憩します

 

全部で10分間体幹の準備運動をしたあとはサッカーボールで⚽遊びましょう

ボールを頭の上に持ってジャンプ!

続いてはコーンの間をジグザグにドリブル⚽

最後はゴールへ向かってシュート!⚽

運動もしっかり⚽ 宿題や個別の課題もがんばりました!

今日のおやつは何が出るかな?お楽しみBOX ※ランダムの個包装の為画像はございません

本日もたくさんの笑顔に出会えました! また一緒にたくさん活動していっぱい笑顔になりましょう

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台