5つの種目で運動活動💪(🔥)ω(🔥)💪

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

今月3回目のブログですが、久々に寒くもないし雪でもないです。☀☺☀

 

代わりに花粉が徐々に飛んでいるようですね…

私は目が猛烈にかゆくなるタイプなので、今年は目薬だけでなく、洗眼などで対策してみようと思います👀‼

 

そんな春も近づく2月22日、リッキー南仙台では室内で運動活動に取り組みました‼

はじまりの会ではお友だちが元気にあいさつをしてくれました。

日付も天気も今日の予定も読み上げてくださいました。ありがとう‼

 

今日の絵本はロシア民話の「マーシャとくま」です🐻

お友だちも一緒に朗読してくれました👍📖

可愛らしい絵柄だったのですが、マーシャという小さな女の子が、森の中でくまの家に閉じ込められてしまうというスリリングな昔話でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

最後は機転を利かせたマーシャがくまを出し抜き、無事おじいさんとおばあさんの待つ家に帰って褒められる、というハッピーエンドでした。

めでたしめでたし👏👏👏

 

個別課題はみんなそれぞれの課題に一生懸命取り組んでくださいました💪

 

活動の前におやつでエネルギーチャージです🍩

お箸を上手に使って召し上がっていました🥢

おいしそうですね😋

 

【本日のおやつ】

・ハートチョコレート

・グミ

・マシュマロ

・ベビースター

です‼

ベビースターは味が4種類あり、ランダムで提供させていただきました。

 

さて、今日の活動は「まりさんとうんどうあそび!」です。

5つの種目で皆さんの運動活動をしていただきました。

 

まずは音楽に合わせて「ランニング」です。

しっかりと身体を温めてから運動しましょう🔥

 

お次は昔懐かし「けんけんぱ」です。

みんなサポーターのお手本を見てから、頑張って挑戦してくれました。

 

3つ目は「くもあるき」に挑戦しました。

お腹を天井に向けて、手足を使って歩いてみます。

なかなか難しいけど、みんな上手ですね‼

 

4つ目はスカーフキャッチです🧣

以前に挑戦したスカーフキャッチは、走ってキャッチに挑戦でしたが、今回は座ってキャッチにチャレンジです。

 

最後は自転車漕ぎです。結構な筋トレになるので大人がやっても結構しんどいです😫

 

自由時間は、動画を見たり、将棋を指したり、まだまだ運動したいお友だちはなわとびなどで遊んで過ごしました(*^^*)

 

お誕生日だったお友だちがいらっしゃったので、ささやかながらリッキーからお誕生日カードをお渡しさせていただきました。

おめでとうございます🎂

 

本日もご利用ありがとうございました。

次回もサポーター一同、リッキーでお待ちしています‼

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台