32℃、それぞれの過ごし方◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

扉を開けて顔を見せてくれたお友達が

「涼しい~!」と嬉しそうな声をあげてくれた、今日。

最高気温がぐっと上昇したようです。

 

さあ、今日は何をしましょうか。

宿題や個別課題を素早く片付けたら、

肩の力を抜いて

ゆっくり自由時間を楽しみました。

 

今日のメイン活動では、

外出か室内活動かを一人ひとりが選びます。

\外出チーム/

お日さまが照りつける中、

近所の富沢三丁目公園での公園遊びや

ドライブに出かけました。

「暑いけど、公園に行きたい!」

と、元気いっぱいのみなさんでした。

\室内チーム/

室内でもエネルギーは発散したいもの。

かくれんぼにおにごっこ、と、

アイディアとエネルギーは尽きることが

ありませんでした。

「部屋の中は涼しくていいね!」

暑さを乗り切る方法に気付けた、みなさんでした。

 

放課後から来所したお友達は、

帰る前にひと盛り上がり。

ドッジビーの対抗戦に、心を燃やしました。

フリスビーを投げるのは、交代制。

「さっきは私が投げたから、いいよ!」

徐々に、お友達に譲ることもできてきました。

おかげでたくさんのお友達が

フリスビーに触れ、

協力し合ってゲームを楽しめる時間となりました。

 

今日のおやつはこちらです。

・ふくべ煎餅

・カルケットサンドビスケット

・アーモンドおかき

 

予報通り、最高気温32℃の水曜日。

そんな1日を、

みなさんどのように過ごされたでしょうか。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀