その時々の、適度なペースで

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

今日も汗だらだらの暑い一日でしたね!

(;^_^A

夏本番という事でサポーター一同、

日々熱中症対策に力を注いでおります。

 

日陰での休憩、状況も見ながら公園での

活動を短縮する、水分・塩分補給等・・・。

長い夏を元気に乗り切るためには、

日頃のケアとゆとりのあるスケジュールが

大切だな~とつくづく感じています。

 

そんなわけで、今日も『適度なペース』で

エネルギーをチャージしながらの活動と

なりました (^O^)/

では本日の活動報告です。

今日も午前組と午後組の二組に分かれての

活動でした。

午前中から活動に参加したお友だちは、

自由活動を終えてから・・・

 

【角田中央公園】に向かいました。

◎みんな大好きなブランコ

◎誰と遊ぼう?のシーソー

◎砂遊びもできます

◎休憩時間のクールダウン、大切です。

◎日陰で休憩しながらのウォーキング

などなど、思い思いの公園時間を過ごしました。

そして午後から参加してくれたみんなは

個別活動を終えてから、

【海の見える丘公園】に向かいます。

◎車の中では、ミニカーの話題で盛り上がって

いましたよ(*’▽’)

◎難しい遊具にも果敢にチャレンジ

◎すべり台は熱かったのだそうです!

さて、一休みしながら

今年の夏を乗り切りましょう!

 

本日のおやつは、

・プリッツ(熟トマト味)

・ぽりぽり小魚

・たけのこの里

・ゼリー

・塩分チャージ

でした。

それでは明日も元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台