3月は公園からスタート!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今朝はとても暖かい1日でしたね。昨日リッキーのお子さんが「明日から3月だね」「春だよ」とお話していたことを思い出しました。

 

今日は初めに個別課題に取り組みました。

 

個別課題が終わったお友達は、少しの間自由時間です。

 

公園に到着したらおやつを食べます。

 

今日のおやつは・じゃがりこ・アポロチョコ・クッキー・メンコちゃんゼリー・カルパスでした

 

今日の活動は「サッカー」です。三神峯公園で運動活動をしましょう。

おやつを食べ終わったらサッカーゴールを準備しました。スタートの位置も決めて、準備が整ったら活動を始めます。

 

「スタート!」という掛け声と共にお友達がドリブルをしてゴールがある方まで向かいます。

自分のタイミングでシュート!うまくゴールに入れることはできるかな…?

 

「入った!」「ボール返すよ!」お友達が返してくれたボールを受け取って次のお友達にパスしました。

 

「やった~!1発ゴール!!」お友達も思わず笑顔になりました。

 

運動活動が終わったら自由時間にしました。

野球をしたり、鬼ごっこをしたり…自分がしたい遊びを選んでたくさん身体を動かしました。

 

「見て!飛行機~ばってんになっているよ!」お友達が大きな声で教えてくれました。

空には大きな飛行機雲が。教えてくれてありがとう、素敵な景色でした。

 

時間いっぱい遊べましたね。

少し風が冷たくなってきたらリッキーに戻ります。

 

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀