3月のカレンダーをつくろう!

みなさんはじめまして!

リッキーのブログ初登場になりますサポーターの保科です

趣味は⚽サッカー⚽と占いです!

サッカーは我が子3人(全員男子)が幼少期からサッカーを始めた事をきっかけに、子供たちが小学校

から中学、高校と進学し活動を共にしていく事、10数年。今ではプロのサッカーとも交流が持てるま

で範囲が広がってきました(*^^)v

 

占いは毎年、広辞苑ほど分厚い本📚を熟読して良い事と悪い事も参考に家族全員の運勢✸を楽しんでいます

この本によると、今年の私の運勢ですが、『乱気の年』だそうで 😔 ・・・

しかも12年に1度やってくる『裏運気の年』が重なる最凶の年だとか・・・😣

ここで占い一口メモです📝

みなさん今年の運気。って聞いた事ありますよね?この今年っていつから始まるか知ってますか??

所説あるようですが、年度が変わる元日ではなく、実は運気の変わり目は【節が分かれる】節分から運気が変わるそうです!

先日、キムチ鍋をして食べ終わった締めは【うどんにするかご飯か】次男と三男に聞いたところ

次男:おれはうどん。たまご入れて。

三男:おれチーズリゾットがいい。

父:・・・・。どっちかにしてくれ😦

すでに始まってしまった私の乱気の年。わが家は家族で意見が乱れはじめています( ´∀` )

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さてそんな気温が上がったりまたさがったりな天候はさておきリッキー南仙台では3月のカレンダーを作成しました

 

●思い思いにピンクや赤のペーパーをまるめてクシャクシャにしたり

●ちぎってちぎって満開の桜になるように

●好きな色ペンでカラフルに色付けしたり

●みんなステキなオリジナルカレンダーが完成しました!

   

 

●次はお友だちの個別課題の様子です

ひらがな50音パズルはスイスイ完成できたね

上着もきちんとハンガーへかけれました

爪楊枝を小さい穴へスムーズにプットイン!

難易度を上げてトングを使ってストローを同じサイズへプットイン!!

同じくトングで同じ色を選んで小さいフェルトボールをキャッチ&イン

ツルツルして掴みにくいプラスチックも楽々!

曲線をしっかりなぞり書きできました

こちらのお二人は小学校体育の授業でも役立つサッカーボール基本のタッチ練習!

補助がない箸も綺麗な持ち手で小さいフェルトボールもつかめるね

 

 

今日もみんな元気な笑顔を見せてくれました。

 

【本日のおやつです】

☆ポテト丸(ポケモンパッケージ)

☆アーモンドフィッシュ

☆ソースうまかつ

☆ピーナッツチョコレート

 

来週も元気にミナセンに遊びに来てくださいね!

 

文責;保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台