「とんとんの丘」へ行こう🚙🚙

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

昨日に引き続き

今朝も外気温は-3℃でした🥶

 

お外はピカピカ晴れてはいるものの

とてもひんやりな宮城県🐷

 

本日は…

大河原町にある「とんとんの丘」

行って参りました🐷

 

ミナセンのそんな一日の様子をお伝えします🐷

 

まずは個別課題を終わらせましょう!

各々の課題を集中して取り組みました☆

 

終わったら…出発しま~す🚙🚙

 

「とんとんの丘」は大河原町の山手にある

食肉の取り扱いやそれを使ったお惣菜、

地場野菜などの売店や温泉施設と

そして丘を使ってヤギ🐐羊🐏馬🐎ウサギ🐰ダチョウ

カピバラもいて、餌付け体験ができます☆

 

お家からお野菜を持って来てもらってるので

餌付け体験もしてまいりました(*^^)v

 

 

 

何度も来ているので、怖がることなく

お野菜をあげることができました☆

すごいです🤗

 

丘を登っていくと

斜面にたくさんの遊具があります。

 

いっぱい体を動かして遊びましょう(^^♪

「たのし~💛」

いっぱい遊んだらおやつタイムにしましょう🍦

 

持って行ったおやつとは「別腹」

本日は🍦ソフトクリームのお買物体験と

メンチカツを購入し、お弁当時間に食べました😊

 

自動レジにお金を入れてお買物します☆

お家の人の買い物をきちんと見ているので、

まったく困らずに買い物出来ておりました💮💮

すごいです🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小休止したのでリッキーに戻りましょう🚙🚙

 

 

リッキーに戻ってからは

お弁当を食べて

自由時間をゆったりと過ごしております☆

 

昨日やった工作のカレンダーを作ったり

サッカーをしたり⚽

ダンボールで剣作りをしたり等

各々が自由時間をゆったりと過ごし

帰る時間となりました☆

 

本日のおやつは

ランダムに入ったおやつくじを引いて

食べたので、写真はございません(‘ω’)

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また来週も元気にミナセンへ来てくれるのを

お待ちしております😊

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台