🚀紙ヒコーキはどこまで飛ぶんだ🛫

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

暦の上では、今日は霜降(そうこう)、霜が降りる頃。

読み方は、「しもふり」ではございません。🐄🐄🐄

すき焼きも美味しくなる季節ではありますが・・・。

ここしばらくは、朝晩は寒いですが、日中、太陽も青空も出て良い天気です。

日が暮れるのも早くはなりましたが、空が高く、空を見る機会も多くなりそうです。

そこで今日は、「よく飛ぶ紙ヒコーキを作ろう、飛ばそう!」です。

 

【チャレンジタイム】

学校から戻ってすぐ、課題や、宿題をやりました。

 

 

🚀【活動】🛫

👏👏よく飛ぶ紙ヒコーキを作って、飛ばそう!👏👏

今回は、4種類のヒコーキを用意しました。

みんな、「これも作りたい。」「あれも作りたい。」「どうして作るの?」とたくさんお話をしてくれて、

一人で作れたお友達も多くいました。

 

さあ、いよいよ飛ばします!

 

 

 

  

帰りの会の気持ちの発表で、「紙ヒコーキを頑張って作ったことが楽しかったです。」

と仰って下さったお友達の言葉に、サポーターも嬉しかったです。

 

🍩【本日のおやつ】🍪

 

☆彡ビックカツ

☆彡HARIBO(グミ)

☆彡チョコマシュマロ

☆彡カルパス

【自由時間】

 

本日も来てくれてありがとうございました。

暖かい恰好と温かい食べ物で、ゆったりしてください。

また、みんなの笑顔を待っています。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀