バスケをしよう🏀

みなさんこんにちは꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

 

最近めっきり寒くなってきましたね🥶

朝晩は寒いのに、日中は暖かいを通り越して暑くなるので

日々の服選びに困っています😔

 

とりあえず10月が終わるまでは

「上着は薄手の長袖で良いかな…?」

と思っているのですが、

日没後がとにかく寒い!!!

太陽は偉大なんだな…と思い知らされる毎日です🌞

 

寒暖差で体調が崩れてしまう時期なので

皆様もお気を付けくださいね!

 

今回のブログは、

今日の夕飯は今シーズン初の鍋料理な

関谷がお送りします🍲

 


本日の集団活動は、室内でバスケをしました!

 

みんな日頃のボール遊びで

玉つきがどんどん上達しています🌱

 

…ということで、

実際に玉つきするスポーツ『バスケットボール』を

みんなでやってみよう🏀

 

まずはチームに分かれて

パス練習から!

☆星チーム☆❁花チーム❁

に分かれて、前の人にパスしてみよう!

 

「いくよ!」

 

「こっちにも!」

 

みんなで声をかけ合うのがパスのコツ🧐

コツを掴んだら、

チームでゴール本数対決だ😼

 

星チームと花チームのボール2つでやってみましたよ!

 

今度はボールを1個に減らして、

本当の試合のようにやってみました🔥

 

トラベリングは難しいので、

今回は持ちながら歩き回ってもOK👍

 

こちらのお兄さんはゴールを覗き込んでのシュート✨

華麗なボールさばき、お見事です👏

 

ボールを巡っての熾烈な争い、

見事勝利したのは星チームのお友だちでした🌟

アツい戦いをありがとう🐲

 

今日はたくさん身体を動かして、

たくさん笑った集団活動でした!

色んなスポーツに触れて、気持ちいい汗をかいていこう💦

 


🥢本日の個別課題🔩

 

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

今日の集団活動がバスケということで、

ジャンプ力を高めるために

パン食い競争ならぬ『お菓子取り競争』をしました!

 

いつものお菓子取り競争では

紐を上下に動かして高さを変えていましたが、

今回はそれぞれの身長に合わせて

一定の高さにお菓子をぶら下げています🍬

 

よーく狙って、キャッチ!

 

おいしそう……!😋✨

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台